from SS|転勤族の妻応援ブログ

転勤族の妻8年目、現在ベトナム駐在4年目の元看護師ライターが運営するブログ。転勤族の妻のみなさまなど、住む場所にとらわれず生きたい方々の助けになる情報を発信していきます。

【ランサーズとは?】リスクゼロで在宅ワーク初心者におすすめ!稼げる理由3つ

f:id:fromss:20200910212042p:plain

最近では在宅ワークに注目が集まっており、ランサーズなどクラウドソーシングサイトが気になっている人が多いのではないでしょうか。

本記事では、

「ランサーズとは何か知りたい」

「ランサーズで稼げるのか知りたい」

「ランサーズのリスクを知りたい」

という方向けに、

  • ランサーズとは何か

  • ランサーズで稼げる理由

  • ランサーズのリスクがゼロな理由

 

などを、認定ランサーnico〔ニコ〕が解説していきます。

在宅ワークで稼げるようになりたい方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

ランサーズとは、誰でも在宅ワークができるプラットフォーム

f:id:fromss:20201121210808j:plain

ランサーズとは、様々な仕事をネット上で発注・受注できる「フリーランスプラットフォーム」です。

職種はシステム開発Webデザインライティング翻訳など様々。

専門性の高い仕事から、初心者でもできる仕事まであり、誰でも在宅ワークを始められます

募集されている仕事に応募することはもちろん、オリジナルのサービスを出品することも可能です。

ランサーズをチェックする

 

ランサーズで稼げる理由3つ

f:id:fromss:20200910212907j:plain

「ランサーズって本当に稼げるの?」

そう感じている方も多いかもしれませんが、ランサーズで稼ぐことは十分可能です。

筆者は、ランサーズの仕事を本格化させた2020年3月に23,229円を稼ぎ、そこから仕事を広げて月10万円以上稼ぐことに成功しました。

ランサーズで稼げる理由は以下の3つです。

①無料で利用できる

ランサーズの登録料は無料です。

会費もかからないので、登録でお金が取られることは一切ありません。

気軽に登録・継続できるのがランサーズで稼げる理由の1つです。

②案件が幅広い

ランサーズはベンチャーから大手企業まで40万社以上が利用しており、様々な案件が掲載されています。

未経験でもできる案件から、自分の得意分野まで、自分に合った案件に応募できるのも稼げる理由です。

③スキマ時間に働ける

正社員や契約社員は時間単位で拘束されますが、ランサーズではあくまでプロジェクトやタスクごとの契約がほとんどです。

もちろん長期契約につながることもありますが、まず一案件から様子を見ることができます。

まとまった時間が無くても、1日数十分~数時間で稼ぐことが可能なのです。

ランサーズをチェックする

 

在宅で稼ぐにはランサーズでの「実績作り」がカギ!

f:id:fromss:20200910205045j:plain

とはいえ、私がランサーズで稼げたのには理由があります。

それは、「実績」です。

私はランサーズ以前に、ライターとして仕事をしていました。

時給換算すると時給300円ぐらいの仕事で、それを実績として提示することで、ランサーズでもすぐにお仕事をいただけたのです。

「なんだ、実績がないとランサーズじゃ稼げないんじゃん!」と思わる方も多いかもしれませんが、その実績作りにこそランサーズはピッタリなのです。

ランサーズにはライティング、データ入力、アンケートといった初心者向けの案件がたくさんあります。

▼ アンケート案件例

例① 終活サービスご利用体験募集 330円/件

例② 理想の未来に関するアンケート 800円/500文字

このように、アンケート1つで数百円稼げるものもあります。

まずは実績を作ってみることで、さらに高単価の仕事をもらえるようになるのです。

もちろん、何らかのスキルや経験があれば、実績がなくても案件をゲットすることも可能です。

 

ランサーズは単価が低い?リスクがゼロな理由!

f:id:fromss:20201121210835j:plain

「ランサーズの単価は低い」というのはよく聞く話で、実際、最初の単価は低いという事実もあります

ですが、実績を積み重ねていけば単価が上がるというのも事実です。

私は、ランサーズを始める前は時給300円でライターをしていましたが、その実績を使ってランサーズを始めたところ単価はどんどん上がり、今では時給2000円以上で仕事をしています。

行動すれば稼げる道は開けますが、行動しなければ一生稼げません。

「でも、登録して損をしたら嫌だし・・・」

「実績出せなかったら自分に変な評判がつくかも」

など不安に思っている方もいるかもしれませんが、ランサーズへの登録はリスクがゼロなのが特徴です。

  1. 登録料無料
  2. ノルマなし
  3. 解約金ゼロ
  4. 実名じゃなくてOK

 

仮に登録した後に活動しなくても、損をするリスクはゼロと言っていいでしょう。

むしろ、行動しないと稼げないので、登録しておかないと損とも言えます。

ランサーズをチェックする

 

初心者の在宅ワーカーこそランサーズがおすすめ!

ランサーズとは、誰でもリスクゼロで在宅ワークができるプラットフォームです。

初心者でも「実績」を作ることができるので、在宅ワーク初心者にこそおすすめです。

どんな人でも、行動をしなければ1円も稼ぐことはできません

ランサーズは登録料無料仮名表記OKなどリスクゼロなので、「とりあえず在宅ワークがどんなものか知りたい」という初心者の方は、ぜひランサーズに登録してみることをおすすめします。

 

▼「ランサーズ以外の在宅ワークの仕方も知りたい!」という方はぜひこちらの記事も参考にされてくださいね!


ぜひランサーズなどリスクゼロのプラットフォームを通して、在宅ワークにチャレンジしてみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

メールマガジン『転妻ライフハック。』

転勤族の奥さま方を中心に、
住む場所にとらわれない生き方をしたい方を
応援する
メールマガジン
を発行しています。

「転勤族の妻でも働きやすい仕事をしたい」

「仕事をしてなくても自信を持ちたい」

「パートナーとの関係を良くしたい」 

そんな方はぜひお気軽にご登録ください!

 

 ◆ Thank you for your support!!  ◆

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ