from SS|転勤族の妻応援ブログ

転勤族の妻8年目、現在ベトナム駐在4年目の元看護師ライターが運営するブログ。転勤族の妻のみなさまなど、住む場所にとらわれず生きたい方々の助けになる情報を発信していきます。

オンライン英会話レアジョブの効果は?300回受講した私がガチ証言!

レアジョブの効果

「英語が話せるようになりたい!」

そう思って英会話スクールに通い始めたけど、

  • 通うのが面倒・・・
  • 講師との会話が続かない・・・
  • 英語力が上がっているのか実感できない・・・

 

そんな気持ちになって挫折した方は多いのではないでしょうか?

実は私も対面式の英会話スクールに挫折した1人です。

そんな私を救ってくれたのが、オンライン英会話『レアジョブ』

気付けば300回以上の受講を達成し、TOEICも300点以上アップしました! 

 レアジョブ受講回数

 一体なぜ私nico@from_S_S)がレアジョブでそれだけの成果を出せたのか、理由と合わせてお伝えします!

 

 

そもそもレアジョブとは?

レアジョブ

(引用:レアジョブ

レアジョブとは、いつでもどこでも英会話レッスンが受けられるオンライン英会話スクールです。

レッスンをサポートしてくれるのは、第二言語が英語のフィリピン人講師

ネイティブにも劣らないきれいな発音高い指導力にも関わらず、マンツーマンレッスンが約200円で受講できるのが大きな魅力です。

レアジョブ英会話をチェックする

レアジョブって効果あるの?私の成果3つを紹介!

レアジョブ効果

英語スクールで1番気になるのは「ちゃんと英語話せるようになるの?」という部分ですよね。

結果から言うと、私はレアジョブを利用してかなり英語力が上がりました!

  1. TOEIC300点以上UP達成!
  2. 海外旅行でも英会話を楽しめるように!
  3. 英語でも仕事ができるようになった!

 

これらの成果について、詳しく解説していきます! 

 

成果①TOEIC300点以上UP達成!

私が英語の勉強を始めたのは2017年7月。

結構ストイックに勉強をしていましたが、同年10月に受けたTOEICスコアは平均以下の575点でした。

▼2017年10月のTOEICスコア

toeicスコア2017年10月


勉強量の割に伸び悩んでいた理由は、唯一スピーキングの練習が足りていなかったからです。

過去記事でも解説している通り、リーディングやリスニングにはスピーキング力もかなり関わってくるんですよ。

 

▼リーディングやリスニングにスピーキングが大事な理由

 

そこで、ベトナムに引っ越してきた後の2018年1月からレアジョブを受講

TOEIC教材を使いながら勉強をしたところ、なんと2月に805点3月に850点を取ることができたのです!!

その後もレアジョブを継続し、2019年2月には925点を取得できました。

▼2019年2月のTOEICスコア

2019年2月のtoeic

 

ベトナムのTOEICは旧形式なので日本よりは難易度低めですが、英語力が上がっているのは明らかです。

私はレアジョブのほかにTOEIC教材も使っていましたが、教材効果を高める上でもレアジョブの力は大きかったと思います。

 

成果②海外旅行でも英会話を楽しめるように!

レアジョブを始めるまでの私は、英語で人と話すことに全く慣れていませんでした

海外旅行でも英会話は駐在経験のある夫に任せっぱなし、職場の病院に外国人の患者さんが来たらテンパりまくるという有様。

ですが、レアジョブでレッスンを重ねるごとにどんどん英語に慣れていき、英語がスラスラ口から出てくるようになりました

駐在先のベトナムはもちろん、ベトナム以外の旅行先でも海外の方と楽しく会話できるまでになったのです。

▼英語の観光ツアーにも難なく参加!

今では海外駐在生活でも難なく英会話を楽しんでいます。

 

成果③英語でも仕事ができるように!

レアジョブを受講するまでの私は、看護師以外に働く道がありませんでした

海外駐在になって在宅で仕事をしたいと思っても、スキルがなくて仕事も落選してばかり。

ですが、レアジョブを利用してTOEICスコアをアップしてからは、ライターとして英語インタビューの仕事に恵まれたり、翻訳者に合格したりして、仕事の幅が格段に広がりました!

▼実際の英語ビジネスメール例

在宅ワークのスキルがなかった私にとって、英語ができるようになったことは本当に大きかったです。

レアジョブ英会話をチェックする

私がレアジョブで成果を出せた理由3選!

私がここまでの成果を出せたのは、レアジョブの自由度の高さや手ごろさがあってこそだったと思います。

私の成果の理由を3つに絞ってお伝えします。

 

理由①朝から夜中までどこでも受講できてハードルがめちゃ低い

私は対面式の英会話教室にも行ったことがありますが、

  • 教室まで通わなきゃいけないこと
  • スケジュールを調整しなきゃいけないこと


の2点が面倒で、すぐに挫折しました。

でもレアジョブは、ネットさえ繋がればどこでも受講できる上、予約は朝6時~夜中0時半までいつでも可能なので、教室に通うこともスケジュールを調整することも不要になったのです。

▼朝から夜中まで予約可能!

レアジョブ講師スケジュール

 

私は「めんどくさい」と思う隙すら自分に与えたくなかったので、朝起きて準備してすぐの朝8時に受講するようにしていました。

このハードルの低さが、継続に繋がったと思います。

 

理由②1レッスン約200円だから毎日受講できた

スピーキングを伸ばすにあたって私が何より重視したのは、「毎日受講できること」

とにかく数をこなして、顔の筋肉や脳を英語に慣らしたかったのです。

となると1レッスンが高い教室は論外になるわけですが、レアジョブは毎日25分のレッスンを受けられるプランが6,380円(税込)で、なんと1レッスン約200円

ペットボトルの飲み物とお菓子を我慢すればおつりが来ます。笑

おかげで2年間で300回の受講を達成でき、顔の筋肉も脳も英語仕様にバージョンアップできました。

 

理由③教材や講師を自由に選べるからレッスン自体が楽しい

英会話レッスンを受講するにあたって、講師の方との相性は結構大事ですよね。

私も「この講師とは合わないなぁ・・・」と思ったことが何度かあります。

その点、レアジョブは6000人以上の講師が在籍しているので、必ず自分に合う講師が見つかります。

私は自分が好きな講師をブックマーク登録して、その中からスケジュールが合う方を予約しています。

▼私のブックマークページ

レアジョブブックマーク

 

教材も日常英会話やビジネス英会話、ディスカッション、フリーカンバセーションなどから毎回自由に選択可能です。

▼レアジョブの教材例

私は最初のカウンセリングで「日常英会話中心で受けた方がいい」というアドバイスを受け、その後はディスカッションやフリーカンバセーションも加えてバリエーションを広げていきました。

自分に合ったレッスンを自由にカスタマイズできるので上達を感じやすかったですし、飽きることがなかったです。

 

レアジョブは英語上達のカギ『継続』を叶えてくれる!

レアジョブは継続の鍵

英語学習のハードルを極限まで下げてくれるレアジョブは、

「英会話を始めたいけど、通うのが面倒・・・」

「英会話の楽しさがわからなくて挫折しそう・・・」

といった方には、間違いなくおすすめできるオンラインスクールです。

初めての方は無料レッスン2回無料カウンセリングも体験できるので、「とりあえずどんな感じか知りたい」という方は↓から無料登録後、レッスンを予約してみてくださいね!

レアジョブ英会話で無料レッスンを受ける!

 

自分に合った英会話スクールで、英語学習を楽しく継続していきましょう!

 

メールマガジン『転妻ライフハック。』

転勤族の奥さま方を中心に、
住む場所にとらわれない生き方をしたい方を
応援する
メールマガジン
を発行しています。

「転勤族の妻でも働きやすい仕事をしたい」

「仕事をしてなくても自信を持ちたい」

「パートナーとの関係を良くしたい」 

そんな方はぜひお気軽にご登録ください!

 

 ◆ Thank you for your support!!  ◆

 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ